SSブログ

【いろんな秋・・・】 [日記]

久し振りにようやく晴れましたね。
そしてようやく山のものが動き出しました。


IMG_2009-9-14-1.JPGIMG_2009-9-14-2.JPGIMG_2009-9-14-5.jpg

  

我が家の母も午前中に山に入ってキノコを取って来ました。
名前はシラタケで・・今日の晩御飯が楽しみです!

また、赤い実はミズの実です!

 IMG_2009-9-14-3.JPGIMG_2009-9-14-4.JPG

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hana2009

山を歩いて採る本物の、天然キノコなのですね。
ズミは水辺で採る、あのコブのある山菜かな?秋になると、こんな真っ赤な実が!初めて見ました。
yoshiさん、食事の時間が楽しみですね~♪

by hana2009 (2009-09-14 22:17) 

ハル

こんばんは~joeさん。
キノコって、山からの恵みですね^^
秋は、芸術も良いのですが・・・
食欲のほうが、もっといいですぅ~(笑)
キノコご飯が美味しいですね♪


by ハル (2009-09-15 21:31) 

j-yoshi

【hanaさん】
ミズの実はほんとうにうまいのです!
今回はキノコ、オクラ、ラー油を使って食べました。うまいんですよ!
あれがあれば酒のツマミに最適ですね!

【ハルさん】
もう我が家の台所は山のものでいっぱいです。
どうしてかと言うとみんな山に入って、初物をみんなで分けてくれるんです。
まだキノコご飯は食べていません!

by j-yoshi (2009-09-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。