SSブログ

【宮城から!】 [日記]

今日、宮城県の鹿島台からお客さんが来てくれました、

土産に殻付きの牡蠣のを持って来てくれました。

IMG_2009-12-1-1.jpg

 私達家族には多いと思ったけれど、昼と夕食で全部食べてしまいました。

私はやはり生牡蠣が一番好き見たいです。

IMG_2009-12-1-2.JPG
タグ:生牡蠣
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
焼き牡蠣大好きです。昨日隣町に「焼き牡蠣小屋」が出来ているのを発見しました。
by 夏炉冬扇 (2009-12-02 10:17) 

ハル

うわぁ~~~美味しそう♪
生牡蠣も最高!私は酒蒸ししてレモン酢で頂くのが大好きです。
此方は、厚岸やサロマの産地の牡蠣が、美味しい時期です^^
殻付きは最高ですよね。美味しい昼夕食タイムでしたね~joeさん!

by ハル (2009-12-03 21:40) 

j-yoshi

【夏炉冬扇さん】
今年、夏にしか食べることができない牡蠣を庄内で食して来た思い出があります。大きくてズッシリと重い殻は忘れませんね!

【ハルさん】
私は酒蒸しのレモン酢で食べるのをやった事がありません、さぞうまそーですね!
奥羽山脈のど真ん中に住んで居る私には情報が入って来ないのかな!
by j-yoshi (2009-12-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。