SSブログ

【山菜採り・・・】 [日記]

いよいよ山菜の季節になりました。私の母も午前中山に行ったようです。それで採ってきたのが写真の収穫です。うど・ゼンマイ・・・これに笹だけも少し混じっていました。

明日は笹だけご飯が出て来ますヨ!

IMG_2010-5-13-1.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夏炉冬扇

こんにちは。
山菜料理が出来ますね。
私は石蕗・蕗取りました。
by 夏炉冬扇 (2010-05-14 13:28) 

j-yoshi

今は山からの贈り物で食卓は良い感じです!
by j-yoshi (2010-05-15 19:00) 

ハル

私はウドやゼンマイが大好きなので^^
本当に美味しそう~食べたくなります。
採りたては新鮮で、格別!美味だと思います。
明日は、笹だけご飯♪楽しみなjoeさんですね~!
by ハル (2010-05-15 20:10) 

j-yoshi

今日もゼンマイの干し方をやりました、
今年はどれくらい採れるか母が言っています。
でも、今年はクマ注意報が出ているから無理かもしれませんね!
by j-yoshi (2010-05-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマに遭ったら【ツツジ・・・】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。