SSブログ

【アユの解禁】 [日記]

昨日は私達の赤井川でアユの解禁がありました!我が家は誰も参加しなかったのですが、友達からアユをもらいました。

みんな一生懸命捕まえたアユです、感謝して食べましたよ!

IMG_2010-8-9-1.jpg

 
タグ:赤井川
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

hana2009

夏は、やっぱり鮎!!
焼き鮎は、美味しいですね~~
by hana2009 (2010-08-10 14:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
お友だちはいいですね。人徳ですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 19:04) 

j-yoshi

【hanaさん】
友達二人からもらいました、
もう一人はアユとウグイ・岩魚・・・あとで食べます!

【夏炉冬扇さん】
少ない村の件数です!
付き合い方も大事にしたいですよね!

by j-yoshi (2010-08-10 22:26) 

ハル

塩振り焼きで食べたら、美味しいですよね♪
温かな気持ちのご友人が居るのは、joeさんが
良い方だからこそ^^だと、私は思っています。
ところで・・・
山形は台風4号の影響で大雨ですね。
北海道も雨のお盆になりそうです。
どうぞ雨風に気をつけて下さいね~!!!
by ハル (2010-08-11 20:27) 

ぎゃーちゃん

台風被害すごかったみたいですがjoeさんところは大丈夫でしたかぁ?
by ぎゃーちゃん (2010-08-12 23:56) 

j-yoshi

【ハルさん】
台風4号の影響は全然ありません!
少し雨が降って来るのを期待していたのに、雨も降りませんでした。

【ぎゃーちゃん】
ハルさんにも書いた様に台風4号の影響は全然ありません、ほんとうに私のところは平和です!
by j-yoshi (2010-08-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。