SSブログ

【川のゴミ拾い】 [日記]

今日が8日、そうです、私が間違った川のゴミ拾いの日です。

5時半から村の中を流れている赤井川をやったのだけど、大変な量のゴミを集めたようです。

IMG_0028 (300x225).jpg

 何で、こんなにゴミがあるのか・・・今の時期にゴミ拾いをやると凄くわかりますね。

私はデジカメで写真を撮っている事しか出来ないけれど、今日は私の息子が参加していました。

IMG_0042 (225x300).jpg

 桜は8分咲きで、山の方には靄が掛かっていました。

IMG_0060 (300x229).jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

まいなっつ

川のゴミってこちらとは違って草木なのでしょうかね
こちらでは一筋縄でいかないものばかりが捨てられています
by まいなっつ (2011-05-09 12:13) 

ハル

お疲れさまでした。私の方でもですが、ほんとうにどうして?
あんなにゴミがでるのでしょうね~呆れますね(~~;
でも、写真が綺麗ですね~
朝早いので、山のふもとに霞がかかって、メルヘンチック♪
桜も、とっても綺麗です~ヽ(^o^)丿
by ハル (2011-05-09 19:34) 

hana2009

どの写真も、とても美しいです!
こんなに美しい景色なのに・・・どうして、それ程のゴミが捨てられているのでしょう!?

yoshiさん、息子さん、お疲れ様でした。
by hana2009 (2011-05-10 14:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
ボランティア、役割いろいろ。ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2011-05-10 21:32) 

j-yoshi

【まいなっつさん】
こんばんは!
こちらも同じようなゴミが主ですが、この頃ゴミの出方が少なくなっているようです。

【ハルさん】
こんばんは!
靄の出ている場所は雪がまだ残っているところです。
イタチが出て来てデジカメで撮ろうとしたけれど、逃げられてしまいました。

【hanaさん】
息子達が終わったのが7時・・・
1時間30分・・・綺麗になった河原を見てて思います。
この川を守っていかなければ・・・

【夏炉冬扇さん】
身体の調子を見ながらやっています。
やはり健康第一です!
by j-yoshi (2011-05-10 23:12) 

ぎゃーちゃん

靄の写真すごい風景ですね。はじめてみました。
地吹雪じゃないのに、こんな風に白くなるなんて。
ありがたやー。
by ぎゃーちゃん (2011-05-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。