SSブログ
美容・健康 ブログトップ
前の10件 | -

【私はサイパンの生き残りです・・・】 [美容・健康]

私が散歩のコースを変えて歩いていると、89歳のおじいさんに遇いました。前までは犬と一緒に足腰が弱くならないように歩いて居たのに、その犬も一昨年に死んだそうです。でも、89歳のおじいさんは第二次世界大戦でサイパンの生き残りだと言う事を教えてくれました。それに戦争で太平洋に浮かんでいた思い出も聞く事が出来ました。89歳の年の中には凄いものがあるのですね!

後ろ姿が大きく見えます!

IMG_2010-5-31-1.jpg

 

【マッサージに行って来ました】 [美容・健康]

昨日私はマッサージに行って来ました、もう少し右の方を動かしたいと思って来たのです。でも、マッサージ台にのぼる時はやはり大変でした。先生から30分ぐらい時間を掛けて揉んでもらいました。

終わったあとは・・・とてもよかったです!

IMG_2010-5-28-6.JPG

【月山道・・・】 [美容・健康]

今日、娘と息子に誕生日を祝って貰いました。
そして国道112号を進んで月山が綺麗に見えるところまで行って来ました。

IMG_2010-4-4-1.JPG


今日は上に上れば上る程空気が澄んでいるようです。

IMG_2010-4-4-2.JPG

この病気になり10年、誕生日を祝って貰って52才になります。
子供達も私の誕生日を祝ってくれるようになりました。

IMG_2010-4-4-4.jpg

あとは悪くならないように少しずつリハビリをしようかと思います。

【私の右手は・・・】 [美容・健康]

私の右手は少し動きます、でも、感覚が全然ないのです。この症状の人が痺れてしょうがないと言う事を聞きますが、私は10年間感じた事がありません。脳出血で麻痺になってこんなにこの病気が恐ろしい病気だとは思いませんでした。でも、あるんですね!

今日の絵は8年前頃の絵です。

te-1.jpg

 

【長い道】 [美容・健康]

昨日新庄の病院に行って来ました、私が倒れた時に私の頭を手術してくれた先生が久し振りに私を見てくれました。10年前の手術の時を思い出し話てくれました。

10年か~  長い道を歩いて来たような気がします!

蘭丸が車のボンネットに乗ってこちらを見ています!

2010-3-2-1.jpg
タグ:手術

【自動車学校・・】 [美容・健康]

私の息子が今日から自動車学校に通い始めました、高等学校の卒業式まで自動車学校を終わすつもりだそうです。毎日通ってなんとかなるだろうけれど、車は怖いのだと言う事をしっかり学んで欲しいのです。そしてどこの親もそうですが、子供の命を大切にして欲しいと思います。 今日もリハビリで散歩に出かけて来ました私の影・・・

今日は少し温かい気がしました!

IMG_2010-2-13-1.JPG
タグ:自動車学校

【今日は道路を歩けた!】 [美容・健康]

今日はリハビリの調子で歩きました、寒さがとても応えるのでしっかり着込んで外に出ました。でも気温が0度となるとやはり寒さが応えます。不自由な右半身は10年で随分細くなったようです、これから細くならない方法はないでしょうかね! 

我が家の凍み大根です。

IMG_2010-2-11-1.jpg
タグ:凍み大根

【今日も大雪・・・】 [美容・健康]

今日、私の息子が風邪を引いてしまったようです、体温が38,5℃・・起き上がる事が出来ないそうです!本当は身体障害者にお金を払って予防接種があったのでしょうが、私はまだ受けていません! img2010-1-6-1.jpg  雪が降りますね!明日の朝が恐ろしいです!

【寒いと・・・】 [美容・健康]

右半身が凄く冷たくなります!

だから私は必ず何回か起きなければなりません。

IMG_2009-12-21-2.JPG

 寝る時はなるべく真上を向いて寝るようにしているのですが、

寝て居る間に健常の左半身の方が私を動かしてくれるんだと思います!

IMG_2009-12-21-1.jpg  

【無理はいけませんね!】 [美容・健康]

IMG_2009-11-5-1.JPG

いつものように山道をリハビリして来ました。落葉が増えてそこら辺にいっぱい落ちていますね!

今日は少しコースを変えて苔類を写真に行きました、

IMG_2009-11-5-2.JPG

でも、近ずいて写真を撮ろうとしたら、私の身体が言う事を聞きません。

IMG_2009-11-5-4.JPG

あまり無理はいけませんね!

でも、雪が降るまでは少しでも歩きたいと思います!

IMG_2009-11-5-6.JPG
タグ:落葉
前の10件 | - 美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。