SSブログ

【山形へのフィールドトリップ】 [日記]

IMG_2009-11-19-4.JPG 

各駅停車の電車(新庄発1009)で山形に向かいました。

IMG_2009-11-19-2.jpg 

私は大石田からあとの仲間たちは天童から乗り込みました。

IMG_2009-11-19-5.JPG

車椅子のお客さんが一度にこんなに利用て、悪いような気がしましたがJRの皆さんのお陰でスムーズに行く事が出来ました。

私が一番驚いたのは私達を乗せて階段を上下する機械です。

IMG_2009-11-19-3.jpg

山形の駅の在来線の方もエレベーターの工事をやっているそうです、早く完成すればいいのにと思います!

昼食は山形国際ホテル・・駅から山形国際ホテル一番遅くなったのは私のようです!

でも、料理はうまかった・・・

IMG_2009-11-19-6.jpg

そのなかでも私にはカレーが一番でした!

IMG_2009-11-19-7.JPG
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ハル

joeさん、大変有意義で、楽しい実地研修の旅でしたね。
JRの職員さんの親切には感謝ですが、車イスが
すべての駅や空港に設置されたなら、嬉しい事ですよね。
高齢者や、ご病気の方の移動にも、大きな力になりますもの!

お料理は美味しかったとのことですが、カレーが一番と聞いて
すごく食べたくなっちゃいました~明日カレーにします(笑)

7.8人の小旅行は、コミュニケーションも取りやすいですし^^
機会があったら、どんどん行かれると良いですね。お疲れさまでした☆

by ハル (2009-11-20 22:49) 

j-yoshi

本音を言いますとすべての駅や空港に設置されたなら、嬉しい事です。
でも、今の社会事情ではとても望めそうにありませんね。
とにかく、今はお互い気をつけて生きて行きたいと思っています!

by j-yoshi (2009-11-21 11:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こういう装置があるとは知りませんでした。地元の駅にはエレベーターがあります。

カレー好きですね。
九州も寒くなりました。

by 夏炉冬扇 (2009-11-23 07:31) 

j-yoshi

私も初めて見る機械です!
でも、やはりエレベーターの方が絶対便利ですよね!
耕運機は何馬力ぐらいでしょうか?
私は9馬力のトラクターをもっていました。
9馬力でも仕事は結構するもんだと記憶にあります。


by j-yoshi (2009-11-23 17:39) 

hana2009

とても大がかりな立派な装置があるのですね。
何人かに持ち上げて運ばれるのも、本人にしたら怖いことでしょうから・・・他の駅でもどんどん普及してほしいものです。

エスカレーターにはまだ乗ったことがありません。いつもエレベーターだけです。
by hana2009 (2009-11-24 17:11) 

j-yoshi

私はこの前の機械に乗るほどではありません、でもエスカレーターは怖いので乗らないでhanaさんと同じようにエレベーター一筋です。
でも、私より重い障害者たちの明るさとても良かったですよ!
by j-yoshi (2009-11-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。