SSブログ

【雪の尾花沢・・・】 [日記]

いつもは大雪と言うと尾花沢と答える人が多いと思います。しかし、今年は少し雪の降り方が違いますね!ニュースで見ると庄内地方の人には本当に大変な事になっていますね。

IMG_2009-12-17-3.JPG 

でも、今は歌に「雪の尾花沢」と呼ばれているように

だんだんと雪が降って来ました!

IMG_2009-12-18-1.JPG 

 

 


タグ:雪の尾花沢
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

hana2009

同じ県内と言っても、雪も気温も全く違ってきますね。
栃木も、日光や那須はもう雪景色。寒い、寒い!

春まで出来たら冬眠したい!と、毎年思ってしまう私です。
by hana2009 (2009-12-19 17:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらかすかに雪でした。
併せて報恩講でした。
by 夏炉冬扇 (2009-12-19 21:14) 

j-yoshi

【hanaさん】
雪が80cmぐらい積もった見たいです。
あまり積もると私はずっと家の中に居るしかないですよね!
今日は私の子供達が居ますが・・明日は何をしようか考えなければなりません。


【夏炉冬扇さん】
そちらも雪ですか!
今は除雪が大変です
雪が少しやんだ今・・・ 除雪をやっています!


by j-yoshi (2009-12-20 14:55) 

ハル

青森などの豪雪も大変ですね。12月にこんな状態なんて・・・
私の方も連日の降雪で、過日氷点下20.3℃の時から
ずっと寒さが続いております。

ついに「雪の尾花沢」ですね~joeさん!雪かきが大変になりますが
こうして写真を見ただけだと、とても綺麗な「雪の尾花沢」です♪
風邪に気をつけて下さいね~これからドンドン降るでしょう!!

by ハル (2009-12-21 22:16) 

j-yoshi

ハルさん!
氷点下20.3℃の世界は想像もした事もありません!
私のところでは下がっても氷点下10℃です。
雪が多くても割かし温度が高いのです。
だから雪質があまり良くはないのです。
by j-yoshi (2009-12-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。