SSブログ

【写しました、十五夜の月】 [日記]

デジカメに三脚を取り付けて十五夜の月が出て来るのを待っていましたが、中々雲ははれてくれませんでした。

1時間外に居たのに、思った通りの写真が撮れません。

自然の力だものショウガナイと自分に言い聞かせて引き上げて来ました。

もちろん三脚が杖の代わりです。

また、この日は私のところではまめ名月と呼ばれまめをあげる風習になっています。

IMG_2009-10-3-6.JPG IMG_2009-10-3-4.JPGIMG_2009-10-3-3.JPG IMG_2009-10-3-1.jpg 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

tonton

こんにちわ。

なかなか自然の風景を思うように撮るのは難しいですよね。

でもそろそろ寒くなるこの時期に1時間も外に・・
風邪を引かないようお気をつけくださいね~
by tonton (2009-10-05 14:28) 

hana2009

お月様、上手にちゃんと撮れていますね~

お月見の時って、まあるいものをあげると聞きます。
だから丸いお団子や里芋や柿など・・・
yoshiさんのお家は、枝豆なのですね。
by hana2009 (2009-10-05 19:19) 

j-yoshi

【tontonさん】
こんにちは!
寒くなって来ましたね!
この前の満月のために私は二日外に出ました、
そして、二日目の夜・・・
ついに、私が思っているように、お月様写しました。
感激です!

【hanaさん】
各地域にさまざまな言い伝えがあるものですね!
綺麗な満月でした、
どうしたらhanaさんに伝えられるか思案中です!
by j-yoshi (2009-10-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。