SSブログ

【生活環境のバリアフリー】 [日記]

今日、山形で障害者の生活環境のバリアフリーと言う事で歩いて来ました。

IMG_2010-9-29-3.jpg

 場所は西バイパスのところで、交差点や車椅子には問題がありそうなところを調べて来ました。

やはり、いろいろ問題はあるようですね!

IMG_2010-9-29-1.JPG

 でも、今回は私を除いた全員が車椅子だったのですが、私よりもずっと早いのには驚きました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぎゃーちゃん

なにげに車椅子って早いんですよね。
私は元気のない疲れ切った健常者の歩行速度です。
勤務先の駅にようやくエレベーター設置
けれど改札外にはまた階段。
by ぎゃーちゃん (2010-09-30 20:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
うっかりひっかからないように気をつけています。
by 夏炉冬扇 (2010-09-30 20:39) 

hana2009

yoshiさん、山形遠征でしたか。お疲れ様でした。
青空の下で、気持ちが良さそうです。

歩幅の狭い私たちです。それは、車椅子の方の方が早い事でしょうね!


by hana2009 (2010-10-01 11:47) 

j-yoshi

【ぎゃーちゃん】
そうですよね!
歩いて見て、障害者にはまだまだ危ないところがいっぱいありすぎます。

【夏炉冬扇さん】
私も気をつけるようにします!


【hanaさん】
車椅子の速さには本当に驚きました、
列車で言ったら鈍行と急行の差みたいです。
by j-yoshi (2010-10-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。